私は旅行が趣味なので、世の中の平均と比べると、旅行に多くお金を使っている方だと思います。

日用品で性格改善をしよう

気に入った日用品を使うと嬉しい気持ちになります

日用品で性格改善をしよう 私は旅行が趣味なので、世の中の平均と比べると、旅行に多くお金を使っている方だと思います。その分、他の出費は抑えるようにしています。例えば、使いきりの日用品は安価な物で済ませたいと思っています。メーカー品にこだわらず、質は多少落としても、価格の安い物を選んでいます。私は家計に気を付けて買い物をしていても、他の家族は気にせずに高価な物を買って来ることがあります。

夫が、オシャレな店で作りの凝った雑貨を購入してくることもあります。また、子どもにねだられると、高額でも買ってしまうこともあります。買う時は、そんな大金を出さなくてもいいのではないかと不満があるのですが、使ってみると、その思いが覆ることが多々あります。やはり高額な分、作りが良いことが多いです。安く買った物よりも、長持ちすることが多いです。それに、デザインも良いことが多いので、使っていて嬉しい気分になります。また、自分で買った物ではないので、プレゼントされた物のような思い入れになり、感謝の気持ちも出てきます。

高価な物も、価格なりの価値を得られます。日用品は、基本的には安価な物でいいですが、家族や自分が気に入る物を使うのが良いと思います。

ピックアップ

Copyright (C)2017日用品で性格改善をしよう.All rights reserved.