我が家では消費の激しい日用品だけを買い置くようにしています。

日用品で性格改善をしよう

日用品の買い分け方法

日用品で性格改善をしよう 我が家では消費の激しい日用品だけを買い置くようにしています。シャンプー、コンディショナーは2.3個余分に買い置きしています。賃貸住宅ということもあり、買い置き品を置くスペースがあまり無いのです。そして基本的に買い物は自転車で行くため、そんなに沢山の商品を買うことができません。近所のドラッグストアに日用品だけを買いに行くのですが、買う種類を分けるようにしています。衣料用洗剤、柔軟剤、洗濯スプレーのり、などを2個ずつ買うだけでも結構な重量になります。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープなどもまとめて買いますが、これまた結構な重さになります。なので身体を清潔にする物を買いに行く日と衣類、家を清潔に保つ物を買いに行く日で分けています。

重量が重いものは考えながら購入するので買い忘れが少ないのですが、軽くて小さいものなどは結構忘れがちです。そのナンバーワンが「はみがき」です。買い忘れより、重複することが多いです。日用品の買い物の際につい安くて買うようで、ストック棚の奥から出てきたりします。期限がないにしても、口の中に入れるものなので、いつ買ったか分からない物を使うのもためらいます。在庫管理をしっかりして無駄な買い物をしないように更に工夫をしなくてはいけないと日々精進しています。

ピックアップ

Copyright (C)2017日用品で性格改善をしよう.All rights reserved.