最近は洗濯洗剤、シャンプー、ハンドソープなど日用品全般に詰め替え用の簡易パッケー・・・

日用品で性格改善をしよう

日用品の詰め替えボトル、どこまで使う?

日用品で性格改善をしよう 最近は洗濯洗剤、シャンプー、ハンドソープなど日用品全般に詰め替え用の簡易パッケージ品が提供されています。すでに使用しているボトルに詰め替えをするわけですが、そうすると失われるのがボトルを交換するタイミングです。我が家でも詰め替え品をストックしており、ストック数がゼロになる前にまた購入して補充しますので、なかなかボトル本体を交換するタイミングを失っています。ボトルもお風呂やシンク、洗面台など水回りでの利用が多いので、結構汚れやすいのですが。

そこで気になるのが、他のご家庭の交換タイミングです。毎回ボトルで買うという方もいると思いますし、月単位や詰め替え回数で交換するなどいろいろ方法はあると思います。我が家でも特に人目に付きやすい場所にあるものでもないし、なにより使えてしまっているので交換する機会を失っていますが、やはり定期的にきれいなものに置き換えたいとは思っています。また、一回詰め替えると1ヶ月など次に詰め替えるまでに時間があるので、いつ詰め替えたとか何回詰め替えたなども忘れてしまいます。

詰め替えの方が経済的なので、やはり定期的なボトル交換が衛星的にも経済的にもバランスが取れているとは思います。ぜひとも他のご家庭でのボトルの交換サイクルやそのサイクルの管理方法などについて知りたいです。

Copyright (C)2017日用品で性格改善をしよう.All rights reserved.